ENTRY

感謝のお言葉をいただくと
これまでの努力が
報われた気持ちになる

コールセンター

N.S2012年入社

コールセンター N.S
コールセンター N.S

コールセンター

N.S2012年入社

現在の業務内容を教えてください。

サービスの使い方やトラブルの対処方法などについて、お客様からの電話でのお問い合わせに対応しています。付随するかんたんな事務処理やメール送信も行います。また、コールセンター研修も業務のひとつです。

これまでの経歴を教えてください。

以前は機器の修理受付のコールセンターや、ネットショップの受注事務の仕事をしていました。前職においても、電話やメールを使ったお客様対応業務に従事していました。

入社を決めた理由は何ですか?

これまでの電話やメール対応の経験を活かせるためです。また、ホスティング業界未経験でもきちんと研修があることや、コールセンタースタッフとしては珍しい正社員での採用だったので、エックスサーバーに決めました。

実際に入社してみてどうですか?

研修資料をもとに実際のお客様対応を進めていくなかで、ある程度知識を身につけられました。業界未経験でしたが、不明点は積極的に質問すれば誰かが教えてくれるので、皆さんに助けてもらいながら知見を深め、お客様対応に活かせるようになりました。

コールセンター N.S

一番苦労したことを教えてください。

技術的な部分の仕様や仕組みを理解するのに苦労しました。お客様にわかりやすく案内するためには、自分自身が深く理解しておく必要があります。しかしながら、一朝一夕には理解できないので、時間をかけて学んでいき、アウトプットできるまで理解を深めなければなりません。また、仕様変更や新サービスリリースなどもあり、自分の持っている知識を更新していく必要があるなど、常に勉強が必要です。

やりがいを感じた瞬間を教えてください。

お客様から「わかりやすかったよ!」「解決できました!」など、電話で直接お声をいただいたときです。とくに、最初は不機嫌だったお客様が徐々にほぐれていき、最後にお礼を言ってくださったときなどは、これまでの努力が報われた気持ちになります。

今後の目標を教えてください。

これまで学んだ知識や経験を、コールセンター全体に還元することです。ひいては、会社全体のモチベーションが上がるような環境づくりに貢献したいです。

Message

応募者へのメッセージ

コールセンター N.S

応募者へのメッセージ

ホスティング業界未経験の方でも、研修などを通じてしっかりフォローします。不明点があれば、些細なことでもよいのでどんどん聞いてください。また、初期研修が終わってひとり立ちした後も、困ったときには先輩たちが助けてくれます。成長したい意欲のある方にはチーム全体でサポートするので、遠慮なく相談してください!

Other People

その他の社員

取締役副社長 辰巳準之介

辰巳 準之介

2007年入社

取締役副社長

役員
執行役員 シモン・ヤニック

シモン・ヤニック

2019年入社

執行役員 / 海外戦略事業

役員
サーバーエンジニア T.S

T.S

2022年入社

サーバーエンジニア
サーバー開発

エンジニア職
サーバーエンジニア T.G

T.G

2019年入社

サーバーエンジニア
サーバー運用保守

エンジニア職
サーバーエンジニア M.N

M.N

2023年入社

サーバーエンジニア
サーバー運用保守

エンジニア職
サーバーエンジニア R.N

R.N

2021年入社

サーバーエンジニア
ハードウェア保守運用

エンジニア職
サーバーエンジニア A.S

A.S

2022年入社

サーバーエンジニア
ネットワーク保守運用

エンジニア職
バックエンドエンジニア K.H

K.H

2023年入社

バックエンドエンジニア

エンジニア職
アプリケーションエンジニア H.M

H.M

2020年入社

アプリケーションエンジニア

エンジニア職
アプリケーションエンジニア K.A

K.A

2023年入社

アプリケーションエンジニア

エンジニア職
アプリケーションエンジニア Y.M

Y.M

2023年入社

アプリケーションエンジニア

エンジニア職
Webデザイナー K.M

K.M

2015年入社

Webデザイナー

クリエイティブ職
Webデザイナー H.I

H.I

2021年入社

Webデザイナー

クリエイティブ職
法人営業 C.T

C.T

2019年入社

法人営業

ビジネス職
広報担当 T.O

T.O

2019年入社

広報担当

ビジネス職
メールサポート Y.N

Y.N

2014年入社

メールサポート

ビジネス職
コールセンター T.O

T.O

2015年入社

コールセンター

ビジネス職
コールセンター T.M

T.M

2020年入社

コールセンター

ビジネス職
コールセンター N.S

N.S

2012年入社

コールセンター

ビジネス職