ENTRY

外部に委ねることなく
自社のお客様を
直接サポートできる魅力

コールセンター

T.O2015年入社

イメージ
イメージ

コールセンター

T.O2015年入社

現在の業務内容を教えてください。

ご契約中・ご検討中のお客様の疑問点を解決する部署に所属しています。今はお客様対応ではなく、自部署の体制整備や他部署・役員との連携など、どちらかというと裏方の仕事をしています。

これまでの経歴を教えてください。

美容師→ビューティーアドバイザー→当社という経歴で、IT業界とはまったく異なる業界で働いていました。電話対応の経験は、離職している期間にコールセンターでアルバイトをしていた程度です。立ち仕事で腰を痛めたことで前職を続けることができなくなり、「接客業で培ったコミュニケーションスキルが生かせて、長くキャリアを積める仕事に就きたい」と考え、IT業界に転職しました。

入社を決めた理由は何ですか?

自社のお客様を直接サポートできる、ということに魅力を感じました。多くの企業はコンタクトセンターを外部に委託しているなか、自社で運営しているサポートは貴重だと思います。また、残業の少なさやオフィスの立地条件など、環境面が申し分ないことも大きいです。長く働くために自分が大事にしたいことが揃っている、という感じです。

実際に入社してみてどうですか?

当時の社員数は30~40名ほどでしたが、各種ルールやオフィスの環境が整備されていたため、「きっちりした会社」という印象でした。そのため、どうしたらいいかわからず不安になる、ということはあまりなかったです。あと、入社後しばらくして私服勤務・髪型やネイルが自由になったことが、とてもうれしかったです。

イメージ

一番苦労したことを教えてください。

サービスや専門用語を理解するのに、一番苦労しました。社内の会話でもお客様との会話でも、聞いたこともない言葉が飛び交っていたので…。入社して2年ほどは、業務に関連する知識の習得を最優先にしていました。

やりがいを感じた瞬間を教えてください。

やはりお客様からの「ありがとう」や「電話サポートがあってよかった」という言葉です。AIの台頭やコロナ禍の影響もあり、生身の人間が応対する機会がどんどん少なくなってきています。そんななか、「電話サポートがあるからエックスサーバーを契約した」と言ってくださるお客様は本当に多いです。また、採用した新人さんが一人前になってバリバリ活躍しているところを見ると、この仕事をしていてよかったな、と思います。

今後の目標を教えてください。

まだまだ改善できるところがたくさんある組織だと思っているので、目下の目標は改善点の整備です。くわえて、もっと視野を広げ、物事を客観的に見る癖をつけられるよう日々意識しています。

Message

応募者へのメッセージ

イメージ

応募者へのメッセージ

ITの知識はあるほうがスムーズですが、なくても教育体制が整っているので大丈夫です!一人前になるまでしっかりフォローしますので、ご安心ください。
・お客様に対して責任感を持って対応できる方
・スピード感のある対応や環境の変化に柔軟に対応できる方
・それらを楽しめて、まわりにポジティブな影響を与えられる方
こんな方にはぴったりな職場だと思います。私だ!!と思った方は、ぜひご応募ください!

Other People

その他の社員

辰巳 準之介

2007年入社

取締役副社長

役員

シモン・ヤニック

2019年入社

執行役員 / 海外戦略事業

役員

T.S

2022年入社

サーバーエンジニア
サーバー開発

エンジニア職

T.G

2019年入社

サーバーエンジニア
サーバー運用保守

エンジニア職

M.N

2023年入社

サーバーエンジニア
サーバー運用保守

エンジニア職

R.N

2021年入社

サーバーエンジニア
ハードウェア保守運用

エンジニア職

A.S

2022年入社

サーバーエンジニア
ネットワーク保守運用

エンジニア職

K.H

2023年入社

バックエンドエンジニア

エンジニア職

H.M

2020年入社

アプリケーションエンジニア

エンジニア職

K.A

2023年入社

アプリケーションエンジニア

エンジニア職

Y.M

2023年入社

アプリケーションエンジニア

エンジニア職

K.M

2015年入社

Webデザイナー

クリエイティブ職

H.I

2021年入社

Webデザイナー

クリエイティブ職

C.T

2019年入社

法人営業

ビジネス職

T.O

2019年入社

広報担当

ビジネス職

Y.N

2014年入社

メールサポート

ビジネス職

T.O

2015年入社

コールセンター

ビジネス職

T.M

2020年入社

コールセンター

ビジネス職

N.S

2012年入社

コールセンター

ビジネス職