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一般事務

General Affairs

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General Affairs

一般事務

全社員が効率的にそれぞれの業務に集中できるよう、その環境づくりにつながる事務業務全般を担当しています。職種を問わずさまざまな社員に対するサポートや、役員および社員間のやりとりを他の社員に橋渡しするような、社内の調整役としての役割も担います。

具体的な仕事内容
  • 法務相談対応や法的な手続業務
  • 契約書の保管、商標管理
  • 当社サービスの料金支払い管理などのサービス関連業務
  • 経費処理や管理
  • 電話・来客対応
  • 社内の設備、備品の調達と管理
  • 書類作成・管理、郵便物の発送 など
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Rewarding

この仕事の魅力

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社内の取りまとめ役

職場環境整備の提案や全社的に実施すべき事柄をまとめ、主体的に取り組む縁の下の力持ちでありながら、会社全体を先導する役割があります。幅広い業務を任されているため、退屈なルーティーンということはありません。新しい業務にかかわることは大変な面もありますが、自分自身の対応力の幅が広がり、成長を感じられます。事務スタッフが主体となり、本社移転やプライバシーマークの取得、福利厚生の充実化など、会社として重要なイベントを実現してきました。

会社の印象をつくる

電話対応や来客対応など、外部のお客様と接する機会がたくさんあります。いずれにおいても会社の“顔”としての接客を意識し、丁寧かつ印象のよい対応を心がけています。来客対応の後、社員から「お客様に対応がよいと褒められたよ」などと声をかけられることもあり、会社への貢献を感じられます。