ENTRY

仕事を知る

メールサポート

Mail Support

Mail Support

メールサポート

お客様から寄せられるお問い合わせやご要望に対して、メールでお答えする業務を主に担当しています。また、お客様からいただいたご要望をもとに、サービスを改善するための提案も行います。サポート業務はサービスの“顔”であり、サービスの質を向上させるという重要な役割を担っています。

具体的な仕事内容

  • メールによるお問い合わせ対応
    (新規ご契約やご利用中のサービスにおける技術的なお問い合わせなど)
  • サービス改善の提案・実施 など
メールサポート

Rewarding

この仕事の魅力

お客様を全力でサポート

お問い合わせの内容は、サーバーのお申込み手順やドメインのご契約方法、ホームページの掲載方法など、さまざまです。お問い合わせに対してお客様の立場や目線に立って状況を判断し、迅速かつわかりやすく案内することを心がけています。サポート業務を通じてダイレクトに反応が得られるため、お客様からいただくお礼のお言葉などにやりがいを感じられます。

お客様の要望からサービス改善へ

単純なお客様対応のみでなく、サービス改善に携われる醍醐味もあります。たとえば、「エックスサーバー」に実装されている「自動バックアップ機能」「ドメイン設定初期化機能」は、メールサポートから提案され、リリースされた機能です。前者は『故障などによるデータ消失に備えたサービスが欲しい』、後者は『かんたんな操作で手軽にドメインの初期化がしたい』というお客様の声を反映したものです。

メールサポート Y.N

Y.N

2014年入社

メールサポート

ビジネス職