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事務

社内の取りまとめ役

事務は、総務・経理・採用など、他のスタッフがそれぞれの業務に効率的にあたることができるような環境を作るための事務業務全般を担当しています。
そのため、職種を問わず様々なスタッフに対するサポートや、役員およびスタッフ間のやり取りを、他のスタッフに橋渡しする社内の調整役としての役割も担います。

スタッフの意見を取り入れての職場環境整備提案や全社的に実施すべき事柄を取りまとめ、主体的に取り組む縁の下の力持ちでありながらも、会社全体を先導する役割があります。

業務シーン01

会社の印象をつくる

事務のスタッフは、電話対応や来客対応など、様々な場面で外部のお客様と接する機会が多くあります。
その際には、事務スタッフ全員、会社の“顔”としての対応を心がけて対応をしています。
来客対応の後に、「お客様に来客対応が良いと褒められたよ」とのお声をいただくこともあり、会社への貢献を感じられます。

業務シーン02 業務シーン03

新しいことに主体的に取り組む

事務といえば、資料作成やデータ整理など、指示された業務やルーチンワークが多いように思われるかもしれませんが、当社の場合は、各スタッフからの作業依頼に対応する作業や、会社全体に関わる改善作業など、幅広い業務を任されているため毎日同じ業務ということはありません。
日々新しい業務に関わることは、慣れていない分大変な面も多いですが、その分、自分自身の対応力の幅が広がり、成長を感じることができます。
これまで、事務スタッフが主体となり、本社移転、プライバシーマークの取得や、福利厚生の充実化など、様々な取り組みに対応、実現してきました。
新しい取り組みに果敢に挑戦し、様々な経験が積める環境です。

こんな人と一緒に働きたい
  • 失敗を恐れず、何事も前向きに取り組める方
  • 良いと思うことを、熱い気持ちで、周りを巻きこみながら実行に移せる方
  • 主体的に仕事に取り組める方
  • 相手の意見に耳を傾けながら、自分の意見をきちんと主張できる方
  • 自分本位にならず、周囲に関心を持って、気遣いやサポートができる方
こんな知識やスキルを歓迎します

○必須スキル

  • 事務職の実務経験
  • 一般的なパソコンスキル(Word、Excelなど)

○歓迎スキル

  • レンタルサーバー利用経験
  • ブログやホームページの作成、運営経験

よくある質問

Q. 休日出勤はありますか。

いいえ、原則としてありません。

また、やむを得ない事情で休日に出勤する必要が生じた場合、シフトを調整し、代休を設定しています。