エックスサーバーの仕事を知る

コールセンター

1対1のリアルタイムな応対から伝わる温度

コールセンターは、当社のサービスをご利用いただくお客様からいただいたお問い合わせのお電話に対し、サービスを円滑にご利用いただけるようサポートする業務を担当します。

コールセンターは、サービスの"顔"であると共に、お客様に最も近い視点を持つ重要なポジションを担っています。
コールセンターの業務は、お客様のリアルな声に触れるため、メールによるサポートに比べ、より一層お客様の"温度"が感じられる業務です。
お客様と共に問題の解決に至った際の喜びは、この業務に対する大きなやりがいを感じることができます。

安定して働ける環境

コールセンターというと、契約社員や派遣社員、アルバイトでの勤務が多いイメージがあるかもしれませんが、当社では多くのスタッフが正社員として働いています。
もちろんアルバイトや契約社員といった、ライフスタイルに合わせて働き方を変えることも可能です。
安定して長く勤められる環境で、継続的に同じサービスを担当することができ、会社やお客様と共に成長しながら業務が行えます。

サービスへのフィードバックも

コールセンターのスタッフが、お客様から汲みとったご意見やご要望は、サービスの改善に活かされています。
日々の電話窓口の応対だけではなく、サービス改善に関われるという醍醐味もあります。

仕事内容

入社後のイメージ

入社後

入社後は、お客様のサポート業務から行っていただきます。
いずれもマニュアルや社内研修があり、先輩社員も近くでフォローいたしますので安心して業務に取り組んでいただけます。

この仕事の魅力

直接お客様からの声が聞けること、またその意見を共有・反映できる環境があることが魅力だと思います。

入社5年目 / コールセンター

窓口が一本化されており、ご要望のお伺いから契約変更対応など諸対応を最後まで任せてもらえるので、責任感が生まれ、やりがいもあります。
色んなご意見を直接聞くこともでき、毎日新しい発見がたくさんあります。

入社3年目 / コールセンター

  • こんな人と一緒に働きたい

    • 常に感謝の気持ちを持って、お客様対応ができる方
    • 疑問点をそのままにせず、新しい情報を積極的に取り入れ解決のために行動できる方
    • ポジティブに物事を捉え、周囲に良い影響を与えられる方
    • 「お客様にご満足いただけるサポートとは何か」を考え、意識した対応ができる方
    • お客様からの要望を具体化し、サービス改善に積極的に取り組める方
  • こんな知識やスキルを歓迎します

    必須スキル

    正社員

    • お客様サポートの経験および業務での電話対応経験
    • 一般的なパソコンスキル(Word、Excelなど)

    契約社員 / アルバイト

    • 一般的なパソコンスキル(Word、Excelなど)

    歓迎スキル

    正社員

    • 営業や販売等の業務経験
    • IT業界での勤務経験
    • レンタルサーバーの利用経験
    • ブログやホームページの作成、運営経験

    契約社員 / アルバイト

    • 業務での電話対応経験
    • 営業や販売等の業務経験
    • IT業界での勤務経験
    • レンタルサーバーの利用経験
    • テクニカルサポートの実務経験
    • ブログやホームページの作成、運営経験

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皆様のご応募をぜひお待ちしております。