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コールセンター

1対1のリアルタイムな応対から伝わる温度

コールセンターは、当社のサービスをご利用いただくお客様からいただいたお問い合わせのお電話に対し、サービスを円滑にご利用いただけるようサポートする業務を担当します。

コールセンターは、サービスの"顔"であると共に、お客様に最も近い視点を持つ重要なポジションを担っています。
コールセンターの業務は、お客様のリアルな声に触れるため、メールによるサポートに比べ、より一層お客様の"温度"が感じられる業務です。
お客様と共に問題の解決に至った際の喜びは、この業務に対する大きなやりがいを感じることができます。

業務シーン01 業務シーン02

安定して働ける環境

コールセンターというと、契約社員や派遣社員、アルバイトでの勤務が多いイメージがあるかもしれませんが、当社では全員が正社員として働いています。
安定して長く勤められる環境で、継続的に同じサービスを担当することができ、会社やお客様と共に成長しながら業務が行えます。

業務シーン03

サービスへのフィードバックも

コールセンターのスタッフが、お客様から汲みとったご意見やご要望は、サービスの改善に活かされています。 日々の電話窓口の応対だけではなく、サービス改善に関われるという醍醐味もあります。

こんな人と一緒に働きたい
  • 常に感謝の気持ちを持って、お客様対応ができる方
  • 疑問点をそのままにせず、新しい情報を積極的に取り入れ解決のために行動できる方
  • ポジティブに物事を捉え、周囲に良い影響を与えられる方
  • 「お客様にご満足いただけるサポートとは何か」を考え、意識した対応ができる方
  • お客様からの要望を具体化し、サービス改善に積極的に取り組める方
こんな知識やスキルを歓迎します

○必須スキル

  • コールセンター等でのオペレーター経験
  • 一般的なパソコンスキル(Word、Excelなど)

○歓迎スキル

  • レンタルサーバー利用経験
  • ブログやホームページの作成、運営経験

よくある質問

Q1.休日出勤はありますか。

いいえ、原則としてありません。

また、やむを得ない事情で休日に出勤する必要が生じた場合、シフトを調整し、代休を設定しています。

Q2.研修はありますか

はい。

入社後まずは研修資料を用い、当社サービスに関する知識を得るとともに、どのようなお客様からどのようなご質問が多く寄せられるかなどを学んでいただきます。

その後は先輩社員のフォローのもと、実際にお客様からのお電話に対応していただき、理解の幅を広げていただきます。